{ /_/ border-bottom: solid 3px black; }

記念すべき第1回目~※汚いよ

 こんにちは「fubuki」です。

前回の記事は自己紹介だから、実質今回が記念すべき第一回目だね。ここがブログの1歩目だなーって。

そんな記念すべき第1回目は……

なんと! なんと!

 

 

 

 

 

『検便の仕方』の話です!

自分でもいきなり下の話かよ! って。

 

前提に。

 実は僕、名古屋の大型ショッピングモールの飲食店でバイトしてるんですよ。

 その前の高校のときは地元の飲食店でやってたんです。

 

 そこで思ったのが、やっぱり名のあるショッピングモール(◯オン)だと規制も厳しいね。

僕の働いてる飲食店は、衛生面に力をいれてるの(当たり前だよね)。しかも、イ◯ンの中でやらせてもらってるからイオ◯のイメージを下げさせないためにも衛生面は大事にしてるの。
f:id:fubuki1192:20190625090828j:image

 衛生面をしっかりするためにも飲食店は検便するわけね。まぁこれは知ってる人多いよね。(食中毒とかのために)

 

検便の話。 ※少し汚いかも

 

 僕は、飲食店でバイトしてた人に聞きたいんだけど検便提出の頻度どれくらいだった?f:id:fubuki1192:20190625092905j:image

 

 僕が高校のときにしてたバイトと現役バイトは同じ飲食店なんだけど、どうやら検便提出の頻度は店によって変わるらしいね。

 

 検便なんか学校でしか求められてなかったから年に1回しか出す必要がなかったけど、高校でバイトし始めてから、年に4回提出することになったわけです。(学校で1回、バイトで3ヶ月に1回程度で)

 

そもそも学校における検便て、個人的には一大イベントなんだよね(悪い意味で)。

 やっぱり年に1回自分の便と向き合うわけじゃん。学校や親の前では平然に「検便で騒ぐなんてガキかよ」みたいな顔して提出していたけど内心は「臭わないかな」とか「蓋開いちゃってないかな」とかで心臓バクバクよ。

 

ん、蓋? そういえば僕が小学生の頃は棒に便をつけて蓋するやつじゃなかった気がする……たしかウ◯コを袋に入れてた気がする……まぁいいや。

 

こんな話は置いといて、イ◯ンでやってると月1でウ◯コ出せって言われるのよ。

ヤバくない? 年に12回もやで。

 

そんなわけで最近も出したんだけど、検便ってムズいよね。

そして、 皆はどんな風にウ◯コを採取しているの?

 

普通の便はトイレの水溜まりに落とすよね。

 検便のためには、ウ◯コを水溜まりに落としたのをサルベージして採取するわけにはいかないから、色々工夫する必要があるよね。

 

僕のおすすめ3選+αを紹介します。


f:id:fubuki1192:20190625163333j:image

1 初級

いろいろな検便の工夫があるけど小学生のころの僕は ≪ウ◯コトレー作戦≫ を採用してたよ(これは採用してた人多いでしょ)。

作戦はいたってシンプル。食品トレーをトイレの水溜まりの上に設置してそこにウ◯コをボトン

 もちろん食品トレーの食品は食べてから洗ってから設置してたよ。


f:id:fubuki1192:20190625151008j:image

 採取したあとはなんとかしてトレーからウ◯コを水溜まりにボトンして、ウ◯コトレーは即捨て。

・メリット 

  • 汚れない。
  • 高確率で採取が可能。

・デメリット 

  • トレー必要。
  • 最悪トレーが水の中に。

 

2 中級

中学校あたりから≪ウ◯コトレー作戦≫は廃止になって≪トイレットペーパーウ◯コ足止め作戦≫が主流になっていたよ。

 これは少しだけ用意が必要でめんどい。

といっても、やることはシンプルでトイレの水溜まり以外のところにトイレットペーパーを敷いて、そこにウ◯コをボトン。

ウ◯コをトイレットペーパーの上にボトンすることでウ◯コが水溜まりに行かないですむわけです。
f:id:fubuki1192:20190625163319j:image

メリット

  • トイレットペーパーと一緒に流せる。
  • 安全に採取が可能

デメリット

  • 難易度が高い。
  • 用意がいる。

 

和式だと簡単だけど洋式だと、これは技術がいるよ。

 

※これまで付き合ってくれた方にもキツイのでブラウザバックを勧めます。覚悟があるかたのみご覧を。

 

小学生→≪ウ◯コトレー作戦≫

中学校・高校→≪トイレットペーパーウ◯コ足止め作戦≫

と来ましたが、大学生になって新しい作戦を思いつきました。

3 上級

 

 まずは思い付いた経緯から、その日はいつもみたいに≪トイレットペーパーウ◯コ足止め作戦≫を行っていたのですがウ◯コが全然出てくれなかったんですよ。でも、提出最終日だったので無理やり出そうとしてました。

どうにかならないかと考えてたところ、トカゲが尻尾を自ら切るということを思い出しました。そこで僕は思いつきました。

 

その名を≪尻からウ◯コパージ作戦≫です。

 

僕は今、検便をしようとしてます。

時間はありません。

踏ん張っても出てくれません。

ならば全てを出さずに任務(検便)を遂行するのみ。

 

これは出ないものは出ないのです。無理に出すものではありません」という境地に至ったものができる禁断の所業。まずは身を少し出します。そこを検便用の綿棒でスパン! とトカゲが尻尾を切るように切り落とします。または綿棒を出てる身うまく指す。そうすると、あら不思議採取できてるではありませんか。

メリット

  • 無理にでも採取できる。

・デメリット

  • レベルが高い
  • 失敗=死

 

画像は出せません。

 

ここまでが僕のおすすめ3選です。

 

4 超級

 

ここからは僕の友達の話。

 

友達は「ウ◯コキャッチ作戦」だそうです。

 

は? ウ◯コを手でキッチンするんか?

UFOキャッチならぬ「ウ◯コキャッチ」か?

 

友達に聞くと「ウ◯コキャッチ作戦」とは、まず自分の手の上にトイレットペーパーを何枚も厚くしたものをのせるそうです。

そしてその手の上にボトン。友達いわく、自分のウ◯コの固さとか触感とかが分かって、「あー生きてる」ってなるそうです。

 

僕も意味が分からないよ。

 

 

・メリット

  • 生きてると実感できる。
  • 検便マスターになれる

・デメリット

  • 勇気が必要。
  • 失敗=死。

検便に新しい意味を見いだすならこれだね。

リスカする人に言ってあげたいね。「リスカするなら検便しろ」ってね。

 

ごめんなさい。

 

 

以上です。fubuki流検便はどうでしたでしょう?

みなさまの検便に役立ててください。

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

あーあ、汚ねぇ。