{ /_/ border-bottom: solid 3px black; }

第2回 FPSの名言集めてみた。

 こんにちは「fubuki」です。

今日もバイトで検便の容器渡されました。

 

突然ですが皆さんはゲームは好きですか?

僕は大好きです。

 

僕のゲーム歴

小さい頃から親の影響で『ドラクエ』とか『無双シリーズ』とかをやってきました。

ドラクエSFC(スーファミ)で3.5.6をやっていました。

SFC版は本体に少しでも衝撃を与えると「デレデレデレデレデレテ!」という不吉なBGMが流れ、テキストに「おきのどくですが ぼうけんのしょ 1 は消えてしまいました。」という風に出てきます。最悪の場合 ぼうけんのしょ 2も 3 も同時に消えてしまいます。

 

僕も小さい頃はSFCのコンセントを足にひっかけて「 ぼうけんのしょ1 2 3 」が全滅しましたね。そのおかげで1日ずっと落ち込んでいました。

 

あ、ちなみに僕はビアンカ派です。なぜかというと、ビアンカって一番報われないじゃないですか。フローラは結婚して幸せになりますよね。でもビアンカは独り暮らしですよ。

僕が貰わないで誰がもらうのか。(反語)

 ドラクエ5では結婚できるヒロインが増えたとか。

ルドマンさん!?

 

 

ではなく、デボラという女性のようです。

デボラというのは、DS版ドラクエ5で初登場となった、第3のお嫁さん候補で、サラボナの富豪ルドマンの娘であり、フローラの姉にあたりるそうです。

 

 

その後もps1で『ドラクエ7』をやっていたんですが、画面を回転させると目が回るのでやめましたね。

やっぱりドラクエはドット絵でやりたいなーって思いましたね。

現代子のくせに。

 

そんな時期を経て中学校のころにFPSにはまりました。

 

ここが僕のゲーム人生を大きく変えましたね。

FPSを始めてやったのが、友達の家にお泊まりした日ですね。その友達がps3を持っていて、ps3でゲームをしようという話になったんです。そこでやったのが『COD BO』です。今でも続いてる有名なシリーズですね。

 

こいつと出会ったのが悪かった。

 

このときの僕にとってFPSというのは、今までやって全てのゲームに属さない新しいジャンルだったんです。新鮮でしたね。

しかもこのゲーム、時代背景を変えたりして毎年新作を出すんですよ。なので新規も参入しやすいです。

 

それからの僕のゲーム事情はFPSメインになりましたね。

もちろん、他のゲームもやりますよ。最近だとドラクエ11とかダークソウルとかね。

でも、FPSをやらないと落ち着かないんですよ。なので、他のゲームが一段落するとFPSをしてしまうんです。

 

FPSというなの悪魔

FPSというのは悪魔です。人を誘惑しメチャクチャにします。

こいつらは戦争をやらせることによって人間の本性を暴きます。

FPSをやってるときは悪魔が乗り移ります。

なので、すぐに暴言が口から出ます。

暴言例(cod)

  • 「今すぐ、GEO行って売ってこい」
  • 「◯ね、雑魚」
  • 「キモ」など。

悪魔は語彙力がありません。勢いに任せて暴言を吐きます。

その一人が僕です。

僕は普段温厚で、人に迷惑もかけなければ、話もかけません。無害です。

しかし、FPSをやると悪魔が乗り移り、イキった中学生みたいになります。

 

 

そこで、今回はFPSの歴史に残る名言を紹介したいと思います。

 

FPSの名言

  • 「引くこと覚えろカス!」

これは、無料FPS「SuddenAttack(サドンアタック)での名言です。

そのプレイヤーの「DIKer」氏が生み出した名言です。

主に、脳筋プレイヤーや、勝手に突っ込んで死んでしまうプレイヤーに使えます。

汎用性が高く、いろいろな場面に使えます。

サドンアタックの初クラン戦で怒られちゃった - YouTube

 

  • 「おめぇもがんばんだよ」

これは、無料FPS「SuddenAttack(サドンアタック)」での名言です。

説明できません。動画参照です。

ただ、元気がでます

汎用性がものすごく高く、落ち込んでる人を励ましたり、他人任せにしてる人に対して言ってあげましょう。

[コメント付き]元気の出る動画!!!!!! - YouTube

 

  • 「でも、FPSやめれないんだけどwwww」

これは、「COD BO」での名言です。

Peercast史上もっとも命をかけた配信中に生まれた名言です。3月11日午後2時46分頃に発生した東北地方太平洋沖地震で、自分自身の命よりもプレイヤーキャラクターの命を優先したFPSゲーマーは伝説となりました。

FPSをやめることができない状況が訪れたときに使えます。

FPSをやめることができなくなった廃人が放てる言葉です。

YouTube

 

2代目も登場

こちらは、「COD BO3」での名言です。熊本県地震が発生したときです。

熊本県地震 震度7 それでもFPSやめれないんだけどww - YouTube

 

  • またピネだ!

これは、「COD BO2」での名言です。

CODの暴言キッズが生み出した名言。「ピネ」とは、同ゲームの実況者「ぱいん(PINE)」氏のことです。

また、キッズがFPSをプレイして暴言を吐いているのが衝撃を与えました。

有名ですが、使用する場面が難しいです。

またピネだ - YouTube

 

 

 

僕も昔みたいに純粋な気持ちでゲームがしたです……安西先生。